福岡県博多区麦野の「まつうら整形外科」 整形外科・リハビリテーション科・リウマチ科

まつうら整形外科
お問い合わせはこちら。お気軽にお電話ください。 092-558-5288
アジサイの花

 

台風の影響なのか、天気が悪くジメジメしています。

これから梅雨の時期になりますが、

気分や体調が崩れやす時期にもなります。

 

梅雨になると、気圧の変化で自律神経が乱れ、

湿度が高いことで

体内の水分代謝がスムーズに行われなくなり

むくみやだるさ、消化不良などを引き起こされやすくなります。

 

 

少しでも気分、体調不良を軽減させるためには

自律神経を整えることが大切です。

そのためには、

生活のリズムを一定にする

軽い有酸素運動をする

温度、湿度を調節し快適な睡眠環境を整える

などがあります。

それでもきついときには、

無理をせずゆっくりすることも大切なのかなと思います。

 

 

アジサイの花が綺麗に咲き始めました!

 

 

2026年06月03日
まつうら整形外科BLOG
正確な診断が可能です。 詳しくはこちら
ドクターズ・ファイル
ドクターズ・ファイル