アジサイの花
台風の影響なのか、天気が悪くジメジメしています。
これから梅雨の時期になりますが、
気分や体調が崩れやす時期にもなります。
梅雨になると、気圧の変化で自律神経が乱れ、
湿度が高いことで
体内の水分代謝がスムーズに行われなくなり
むくみやだるさ、消化不良などを引き起こされやすくなります。
少しでも気分、体調不良を軽減させるためには
自律神経を整えることが大切です。
そのためには、
生活のリズムを一定にする
軽い有酸素運動をする
温度、湿度を調節し快適な睡眠環境を整える
などがあります。
それでもきついときには、
無理をせずゆっくりすることも大切なのかなと思います。

アジサイの花が綺麗に咲き始めました!
2026年06月03日





