福岡県博多区麦野の「まつうら整形外科」 整形外科・リハビリテーション科・リウマチ科

まつうら整形外科
お問い合わせはこちら。お気軽にお電話ください。 092-558-5288
BLOG
猛暑日☀☀

 

 

今日も福岡は35℃を超える猛暑日になりそうです。

めまいが起きそうなほど暑いですね。。

 

コロナウイルスの感染もまた増えていますね。

これから夏休みやお盆休みがあり、心配です。

子どもたちもプールに行くのを楽しみにしていましたが、

今年も行けそうにありません。

 

 

 

お城や観光地に行ったときに買ったマグネットです。

またいろんなところに行きたいなぁと眺めています。

 

 

暑い日が続きます。

こまめに水分補給をしましょう!

 

2021年07月27日
梅雨明け☀☁

福岡も梅雨明けして、夏らしい空になりました。

セミの声がより一層大きくなったように思います。

 

 

 

一歩外に出ると、一気に体力を奪われるような暑さです。

マスクのせいで暑さが倍増しているような気がします( ゚Д゚)

 

これから夏本番になりますので、熱中症対策を万全にして

元気に過ごしましょう!!

2021年07月15日
衣装替え👕

 

夜中まで暑く、寝苦しい日が続いていますね。

クーラーをつけて寝ると寒くなり、消すと暑くて目が覚める、、、

毎日、温度調節に悪戦苦闘しています。。

 

 

当院の入り口のすぐるくんが衣装替えしました!!

 

鷹の祭典2021 すぐるくんバージョンです♪♫

赤のユニフォームにブルーのラインが素敵です。

HAWKSがんばれ~(*´▽`*)

 

 

先日、私の両親のコロナワクチン2回目の接種が終わりました。

両親にも接種を勧めていましたが、いざ打つとなると、少し心配でした。。

大きな副反応もなく、無事に終わって一安心です。

 

でも、東京など感染者は増えていますので、感染対策に気を抜かず、

引き続き、熱中症予防と合わせて、対策していきましょう!!

 

2021年07月08日
今日から7月🍉

 

今日も暑いですね~

朝からセミが鳴いていました。

セミの声の聞くと一気に夏らしくなります。

 

これからは、今まで以上に熱中症に注意が必要です。

特に、マスク着用により熱中症のリスクが高まります。

マスクを着けると皮膚からの熱が逃げにくくなったり、

気づかないうちに脱水になるなど体温調節がしづらくなってしまいます。

 

熱中症対策のポイント!!

☆屋外では、人と十分な距離(2m以上)が取れるところでは、マスクを外しましょう

☆涼しい服装、日傘や帽子で暑さを避けましょう

☆1時間ごとにコップ1杯、1日あたり1、2リットルを目安に、

 のどが渇いていなくてもこまめに水分補給をしましょう

☆十分な栄養、十分な睡眠で日頃から体調管理をしましょう

 

体がきついときには無理はできませんが、

朝や夕方に適度な運動で暑さに負けない体づくりも大事ですね。

 

夏本番に向け、体調を整えましょう(*´▽`*)

 

2021年07月01日

カレンダー

2021年7月
« 6月 8月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

アーカイブ

まつうら整形外科BLOG
正確な診断が可能です。 詳しくはこちら
ドクターズ・ファイル
ドクターズ・ファイル